【重要】公式アプリ「K4社内報」iOSでご利用の方へ

公式アプリ「K4社内報」をiOSでご利用の方へ
運営会社(株式会社CRAYON)より大切なおしらせがございます
※2021年11月5日(金)「復旧についてのご案内」を追記いたしました。

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10/11(月)10:00頃、App Store(iOS)においてApple社よりアプリの公開が突如取り下げられてしまったことにより、下記の事象が発生しております。

①サブスクリプションの更新(有料会員の定期購入)が行えない
②アプリのダウンロードが行えない
③PUSH通知が受け取れない

至急Apple社への事実確認並びに復旧に向けた対応を行っておりますが、現時点では復旧の目処がたっておりません。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただくために、必ず下記の内容をご確認ください。

①サブスクリプションの更新(有料会員の定期購入)が行えない件について

現在AppStoreのアプリ内決済により会員登録いただいている場合は、次回更新が自動で行われません。
有効期限が切れ次第、下記Web決済ページに「必ず同じメールアドレスでログインの上」決済情報のご登録をお願いします。
※一度会員期限が切れてしまったお客様でも、同じメールアドレスでログイン後に手続きいただければ会員情報を引き継ぐことができます。

Web決済ページ
https://subscription.app.c-rayon.com/app/k4company/

②アプリのダウンロードが行えない件について

新規/既存を問わず、AppStoreからアプリをダウンロードは現在行えません。
端末にインスールしているアプリを「アンインストール(削除)しないで」ください。端末から削除してしまうと戻す手段が現在はございません。

なお、アプリ版と同じコンテンツをご利用いただける「ブラウザ版」を急遽ではございますがご用意しました。端末にサイトをお気に入り保存いただけますと幸いです。

ブラウザ版サービス
https://k4company.c-rayon.app/

※現在のメールアドレスとパスワードで会員ログインしてご利用ください。
※Sign in with Appleでご利用されている場合は、アプリ内マイページでメールアドレスとパスワードをご設定いただくとブラウザ版でログインが可能になります。

また、iOSをご利用の方で、新たにサービス利用をご検討いただいている場合、ブラウザ版にてご利用開始いただけます。 Androidをご利用の方は、Google Playからのアプリ利用に加え、ブラウザ版のご利用もおこなえます。

③PUSH通知が受け取れない件について

現在、iOS版アプリではPUSH通知が受け取れない状態になっております。
また、ブラウザ版でもこちらの機能は非対応となります。

お手数をおかけいたしますが、定期的に本ページやアプリ内の更新内容をご確認いただきますようお願いいたします。

本事象に関するお問い合わせは、下記の特設フォームよりご連絡下さい。
https://form.run/@crayon-ios-support

皆さまには多大なるご迷惑とお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

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【重要】AppStore障害復旧のご報告 ※ 11/5 add

K4社内報(以下、「本アプリ」と言います。)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
運営会社(株式会社CRAYON)より事象解消とご報告と合わせて、iOSでご利用の方に大切なご案内がございます

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10/11(月)10:00頃、AppStore(iOS)においてApple社より本アプリの公開が取り下げられてしまったことにより、下記の事象(以下、「本事象」と言います。)が発生しておりました。

1.有料会員の新規登録、料金プランの変更及び有料会員の自動更新が行えない
2.アプリの新規ダウンロードが行えない
3. PUSH通知が受け取れない

11/4(木) 12:00現在、本事象の復旧対応が完了したことをご報告させていただきます。

復旧に伴い、本事象の影響で止まっていたアプリ内決済の自動更新が再開されているため、iOS端末をご利用の有料会員のお客様は下記の内容をご確認ください。

【10/11(月)までにAppStoreのサブスクリプション(定期購入)で有料会員登録をされているお客様】

本事象発生後にWeb決済で有料会員の再登録をしていない方

AppStoreで月額もしくは年額の定期購入が復旧しております。自動継続が適用となりますので、そのままご利用ください。

また、本事象発生期間中に有効期限を迎えて自動継続に失敗していたお客様は、復旧日からの定期購入として再開されておりますのでその旨ご承知おきください。

例)月額会員に9/16(木)入会で10/15(金)更新予定だった方は、今回の復旧により11/4(木)から1ヶ月が有料会員期間となり、次回更新日は12/3(金) となります。

なお、Apple社による復旧に伴い、継続をご希望ではなかったにも関わらず定期購入が再開されてしまったお客さまについては下記の特設相談窓口で対応させていただきますので、お手数ですがご連絡いただけますようお願いいたします。
https://form.run/@crayon-ios-support

本事象発生後にWeb決済で再登録した方

本事象発生期間中はAppStoreで定期購入の自動継続が失敗している状態でしたが、Apple社による復旧に伴い、アプリ内での定期購入が再開されております。
これにより、AppStoreとWeb決済の二重課金状態が生じているため、運営事務局にてWeb決済のキャンセルと返金対応を実施させていただきます。

返金対象のお客様へは、近日中にアプリ内メッセージ及びご登録アドレス宛のメールにてご連絡及び返金手続きを実施させていただきますので、お待たせしてしまい大変恐縮ですが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、再開された自動更新は復旧日からの定期購入となっておりますのでその旨ご承知おきください。

例)月額会員に9/16(木)入会で10/15(金)更新予定だった方は、今回の復旧により11/4(木)から1ヶ月が有料会員期間となり、次回更新日は12/3(金) となります。

本事象に関しましてご不安な点・ご不明な点等ございましたら、下記の特設窓口へご連絡ください。
https://form.run/@crayon-ios-support

【10/11(月)以降に「ブラウザ版」のサブスクリプション(定期購入)で新規で有料会員登録をされたお客様】

ブラウザ版にて有料会員の自動更新が有効になっておりますので、引き続きサービスをご利用いただけます。
また、同じアカウントでアプリ版でもご利用可能可能です。アプリをダウンロードいただき、ブラウザ版と同じメールアドレス/パスワードにてログインしてサービスをご利用ください。

ご報告は以上となります。

本事象に関するお問い合わせは、下記の特設フォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
https://form.run/@crayon-ios-support

皆さまには多大なるご迷惑とお手数をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともK4社内報をよろしくお願いいたします。

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対象の皆様につきましてはお手数をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。